これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

タルキール龍記伝 プレビュー6

今週もいろいろ出てきてますね。

f:id:itomen:20150309100951j:plain


【英語】
Whenever another nontoken creature enters the battlefield under your control, bolster 1.

元カンシリーズの今度はアナフェンザさんです。
トークンでないクリーチャーが出るたび鼓舞をしてくれます。
ウィニーには4枚積みたい性能ながら、レジェンドゆえ環境しだいと言ったところ。

まぁそんなことより、どうしちゃったんでしょうね。
スピリットって。

アブザンの祖先が祭ってある族樹は1000年前にダカタールによって刈り取る命令が
出ていたはずですが、彼女の姿は祖先の霊そのものですね。

これはアナフェンザさんが
1000年前のカン達の最後の会議に出ていた龍鱗隊の将軍ことレイハン側の子孫だということでしょうか。
レイハン側ならば族樹を隠し持っていてもおかしくはないでしょうし。
ただ、すでにスピリットになっていることはよくわかりませんが。

小説が待ち遠しいです!

個人的に男前で好きなダカタールさんのお話

終わりなくして始まりなし|マジック:ザ・ギャザリング

レイハンが登場したお話

カンの落日|マジック:ザ・ギャザリング



f:id:itomen:20150309101112j:plain


青の重量級インスタントドロー。
打ち消されないはミラーならば強そうですが、
フィニッシャーを握っていることを情報として与えるのはどうなのよ?という気も。

f:id:itomen:20150309101125j:plain


獰猛達成でパワー8まで一気にパンプが可能なクリーチャーです。
というか獰猛は完全におまけで3マナ0/6、除去持ちと考えたほうが強そうじゃないですか?
地上は接死持ち以外止まりますし、ストームブレスや神赤レアドラゴンなんかはおとせるのはいいですね。

もしくは除去が薄くなりがちなフィナックス神デッキに新たな希望か!?