これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

タルキール龍記伝 プレビュー5

お休みに入るとプレビューさん本気だし過ぎw

 

f:id:itomen:20150307202535j:plain

サルカンさんマジ揺るぎねぇなぁ。

まさかのティムールカラー、背景の場所はウギンとボーラス様が戦った場所ですね。

このサルカンは1000年前から戻ってきたサルカンなのか、再編後の世界のサルカンなのか。気になるところです。

 

能力は5マナ忠誠度4で標準的な感じから、

+1で確定ドロー、マナ加速が付いてる意味が分かりません。

-2でドラゴン生成、奥義でまさにドラゴンストーム。

強いんですがぶっちゃけ地味ですよね。ドローサポートと相手の除去の的になっていくのが主な役目かな?

 

f:id:itomen:20150307203307j:plain

イケメン過ぎるドラゴンとして話題のオジュタイ様。

フィニッシャーとしてかなり有用でしょう。出したターンはタップしないのでそのまま。次のターンはカウンターしろよ?ってことでしょう。またはジェスカイの隆盛をうまく使えというメッセージかな。このためだけに太陽神を積む気にはなれないですし。

f:id:itomen:20150307203629j:plain

でかーい!おもーい!かっこいー!

アタルカは女の子だそうなのでかわいいでしょうか。

出たときダメージは「火炎舌のカヴー」や「ボガーダンのヘルカイト」を彷彿とさせますね。速攻や瞬足が無いのが辛いですが、速攻を持たせるカードは今時点で結構ありますし、ドラゴンのマナコスト軽減もあるので思った以上に一線級かも。

f:id:itomen:20150307204124p:plain

 シルコマです。効果自体は小回りが利いてて使いやすそうですが!

いかんせん5マナがひびいてきそうです。

f:id:itomen:20150307204245p:plain

ん?これつよくないですか?

どのくらい有能な3マナcip持ちが出るかにかかってる感はしますが。

でも多分激よわ扱いで50円とかなんだろうなぁ。

f:id:itomen:20150307204502p:plain

バーランだにゃん☆

 

だにゃん☆

 

f:id:itomen:20150307204551p:plain

白のレア大変異サイクル。

即効性はないものの戦士である点からも戦士ウィニーでデカブツ対処に使えそうです。

f:id:itomen:20150307204734p:plain

オイオイ。青単信心のために刷られたようなもんじゃないか。

青トリシンでエレメンタルとか何言ってんのw

2マナ域が霜歩き以外に何か来ればワンチャンあるで工藤!

 

あとアンコですが、

f:id:itomen:20150307210024p:plain

プライスキター!

ようやく2マナの黒除去が!おう!破滅の刃あくしろよ!

 

 

ーーーーーーーーー

別件ですが、モダマス2015に「も」とカーンが再録決定!

f:id:itomen:20150307205116j:plain

f:id:itomen:20150307205144j:plain

一体神話が何枚来てしまうんだ・・・

 

あと最後の基本セット、オリジンに新リリアナが

f:id:itomen:20150307205430j:plain

黒単信心に入れたいのに裏返ると信心が無くなっちゃう~

クリーチャーが死亡することで「灯」がともってPWになる動きを再現しているのでしょう。しかもPWになった時に死んだクリーチャーをゾンビとして復活させてしまったというのも、とても美しい動きですね。

カードとしては正直そこまで強力な感じはしませんが、ぜひとも使ってみたい1枚ではあります。

 

そんでもって・・・

ゼンディカーへの回帰ィィ!!

f:id:itomen:20150307210327j:plain

ほぼZENフェッチ再録確定でしょう(ほとんど持ってるから別にいらないんだけど)

モダン活発化のためにテコ入れしてきた感じがガンガンしますね!

 

あとはフルアート基本土地がくるのか??