これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

タルキール龍記伝 プレビュー3

おおおおおお!

ナーセットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

PWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

さてさて、能力はどんな感じ?

f:id:itomen:20150305101102p:plain

マナコスト2WU…おっけー!おっけー!軽い範囲よ!

+1がライブラリートップ確認での不確定ドローか。
公開がマストでないあたりとかからもドムリの呪文版みたいな感じですね。
普通に強い能力。

-2がインスタントとソーサリーに反復付与。
おいおい反復クルージングとかコントロールにされると血反吐どころじゃないんですが。
火力をコピーするだけでも強そう。

-9が、-9?!おっも!ノンクリデッキ、PWコントロールは死ぬ(死ねじゃない)ってかいてありますね。

なかなか優秀ですねー、あ、忠誠度はいくらかな?


( ^ω^)
( ^ω^)・
( ゚ω゚)・・
(;゚ω゚)・・・6?

(゚ω゚)・え?かなり強くない?

素で反復3回も撃てるんですけど?奥義も目指せそうなんですけど?
これはコントロール復権の兆し??


ついでにこちらでPWになるストーリーがみれます。

大師の学徒|マジック:ザ・ギャザリング

 オジュタイ様イケメンすぎるw

 

 

f:id:itomen:20150305101221p:plain


龍王になられたコラガン様です。
6マナ6/5飛行速攻。
自軍のクリーチャーへ速攻付与。
同名のクリーチャー、PWへのでかいペナルティ。

 

 6/5と言うでかいサイズ←わかる。

速攻および速攻付与←わかる。

同名カードとくに生物(PW含む)はゆるさん!←???

 

どういったフレーバーからこうなったのか。

クリーチャー以外とかだったらかなりの壊れだったのに、
単除去、全除去が跋扈する現スタンでは居場所はほぼないですね。
コイツが活躍できるなら小走りさんや肉尻さんとかがもっと活躍してるはずですからね。

魔法の言葉EDHでが効かない稀有なカード。

 

 

f:id:itomen:20150305101236p:plain


【英語】
Creature - Zombie Warrior

Risen Executioner can't block.

Other Zombie creatures you control get +1/+1.

You may cast Risen Executioner from your graveyard
if you pay 1 more to cast it for each other creature card in your graveyard


黒神話はゾンビロード。
墓地から戻ってこれる能力は有能。
墓地にいるクリーチャーの数だけコストが重くなると言う無能。
アニメイト戦略とマッチせず、場に出たときの誘発も無し。
本体もそんなに大きくない。

シディシウィップをゾンビートよりにした場合に活躍できる場があるかどうか。
もしくはほぼノンクリのコントロールに入れて4~6マナ運用で頑張るか。

 

f:id:itomen:20150305101251p:plain

単色レアドラゴンサイクルの緑
えー。
赤が強げで、白がまずまずな感じだったのにこの緑である。
まず、重い。そして小さい。誘発条件が格闘とかきびしすぎ。

 

ナーセットさんがPW化してストーリーも目が離せないですね。