これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

M15のスポイラーが更新です。

http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015

 

f:id:itomen:20140703133321p:plain

無色の6マナ6/6

パワーが2以下のクリーチャーによってブロックされない。

死亡したとき、6点のダメージを対戦相手に飛ばす。

 

あれ?強いことしか書いてなくない?

簡単に4積みとまではいきませんが、ビッグマナ系に入りますね。

 

 

f:id:itomen:20140703134046p:plain

自身のコントロールする森の数のパワータフネスのクリーチャーです。

6マナなので、少なくとも4/4くらいでは場に出るのではないでしょうか。

注目は場に出たとき、自分と同じ森の数参照のトークンを1体出す能力。

 

Twinfgroveという名前からきている能力でしょうか。

クローンなどの複製で出すと面白そうですし、

戦士でもあるため、以前のスポイラーで出た 秀でた隊長と組み合わせれそうですね。隊長は兵士しか出せませんでした。

f:id:itomen:20140627101435p:plain