これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

スポイラー更新です。
http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015


新ガラクキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f:id:itomen:20140630145420p:plain


重い!(コストが)
多い!(能力が)
怖い!(どの能力も、あと顔)


7マナのコストは重いものの、
能力はどれも小回りが利いていて強いですね。

PWを+能力で対処可能、自身はトークンで防御可能
出した時点で忠誠度5(+で6)、
奥義は対戦相手にエルフの神秘家が6/6トランプルで殴りにくる紋章をプレゼント(怖い)

PW狩りと、旧ガラクのトークン作成、オーバーラン能力をうまく合わせた良いデザインだと思います。
緑黒ビッグマナで出してマナクリが6/6で殴りにくるのは愉快ですね。



そして、召喚の調べキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

f:id:itomen:20140630145519j:plain


いまや最安が約4000円のレアが新絵になって再録!これはあつい!

 


他にも良さそうなエンチャントが更新

f:id:itomen:20140630145605p:plain



手札からクリーチャーを捨てることでドロー!ゾンビだったら2/2トークンもぽん!
ゾンビの横行かと思いきや、手札の入れ替えと墓地肥やしができるナイスな1枚(トークンはおまけかな?)。


ゾンビデッキでの採用はもちろん、手札でだぶつくレジェンド系を入れ替えるのにも便利そうです。
(ゾンビで優秀なのって?生命散らしとか肉裂きとか商人くらい?捨てるのはもったいないような)

また、共存期間は短いですがスタンのドレッジにも使用できそうですね。


f:id:itomen:20140630145637j:plain


各所で話題になっているアーティファクトに召集をつけるクリーチャー。
2マナで1/3のなかなかのタフさに加え、親和を彷彿とさせるマナの低減能力。

まぁ、タルキールによりますがスタンだとどこかのファンクラブさんと同じく、
悪さができそうだけどパッとしないで終わる気がします。重くて強いアーティファクトないですし。

M15は神セット!!(召喚の調べを見つつ)テノヒラクルー