これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

M15のスポイラー更新です。

http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015

 

f:id:itomen:20140702171532p:plain

物語上で重要なアイテムでもある鎖のヴェールですね。

 

能力はPWの忠誠度能力をもう一度起動できるものです。

ただし、PWの能力を起動させなかった場合、ターン終了時に2点のライフロス。

ヴェールの呪いをライフロスとPWが元気に暴れまわることで表現しているのでしょうかね。

 

イメージからのトップダウンでよいカードだとは思いますが、

いかんせん4マナで設置、即起動は難しそうです。

一応、ニッサとの相性はよくノーコストで忠誠度を上げられますね。

使い道が難しそうです。

 

f:id:itomen:20140702172223p:plain

もう一枚、赤のレジェンドクリーチャーです。

4マナ4/3とまずまずのサイズ。

アーティファクトの起動能力を赤マナ1つでコピーする面白いクリーチャーです。

先ほどのヴェールの能力をコピーなどしても面白そうです。