これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

M15のスポイラーが更新されました。

http://www.mtgsalvation.com/cards/magic-2015

 

f:id:itomen:20140703073349p:plain

普段は3マナ0/2の壁ですがダメージを受けると1/1飛行接死のトークンが出ます。

ハチの巣を叩くと怒ったハチが襲い掛かってくるデザインですね。

デザインもおもしろいですし、ウィニー系への時間稼ぎも出来そうです。

 

能動的にトークンを出そうとすると何かしらの工夫がいりますし、

強化なしでは1ターンに1体が限度と、悪用するのは難しそうです。

 

 

f:id:itomen:20140703073819j:plain

黒のアンコモンスリヴァーサイクルですね、

2マナと軽く攻撃スリヴァーの数だけライフロスするのは横に並べるスリヴァー向きです。

ただ、このスリヴァーはM14の人型に近く、巣のスリヴァーとは少し違う感じですね。

M15のスリヴァーはどこの次元のスリヴァーなんでしょうか?