これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

スポイラーの更新です。
http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015

f:id:itomen:20140627101352j:plain


なんとヨーグモスの墳墓、アーボーグが再録されるとのことです。
黒系のコントロールに入れれば格段にマナ基盤が安定しますね。

モダン以下ではフェッチなどにマナ能力が追加されるのでピンざしされることも。

 

f:id:itomen:20140627101405j:plain

あとはもぎとりが再録されれば黒コンの時代が!(願望)


他は、秀でた隊長、ファイレクシアの破棄者が再録されるようです。

f:id:itomen:20140627101435p:plain

f:id:itomen:20140627101503j:plain


現スタンだと隊長から出てくる兵士で脅威なのはブリマーズとロクソドンくらいでしょうか。
ロクソドンとの共存期間は短めなので、タルキールに期待ですかね。

破棄者の登場と言うことは真髄の針の再録はなさそうですかね。
生物になって壊されやすくなるのはコントロール系に追い風かと。