これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

スポイラーが更新されました。

http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015

 

f:id:itomen:20140626142531p:plain

アヴァシンがリニューアルして登場です。

 

旧版と比べかなり軽くなっているみたいです。

f:id:itomen:20140626142722j:plain

 

能力はクリーチャー1体への選んだ色からのダメージ軽減、

もうひとつはそのプレイヤー版です。

 

プレイヤー版は少し重い気もしますが、マナさえ払えれば単色のビートダウンはお手上げになってしまいます。

本人のサイズも色拘束がきつめですが5マナ5/4飛行警戒となかなか強い。

 

白信心というデッキタイプが出来れば活躍間違いなしですね。

 

f:id:itomen:20140626143504p:plain

もうひとつは新ネビニラルの円盤ですね。

f:id:itomen:20140626143834j:plain

 

土地以外のパーマネントに影響を出せ、破壊ではなく追放に。

その代わり、起動コストが5マナとかなり重いです。

一応タップ状態では出ないので即起動は出来ますね。