これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

スポイラーが更新されました。
http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015

 

f:id:itomen:20140626100808p:plain


PWニッサが出ました。
土地をクリーチャーに出来るので、
6マナあれば、いきなり4/4が殴ってくるというのもありえます。

土地を永続的にクリーチャーにしてしまうので、
全体除去の巻き添えには注意したいところですが、

 

f:id:itomen:20140626100956p:plain


今回再録のダークスティールの城塞と組み合わせれば、
破壊不能4/4マナ能力ありを簡単に作れてしまうのは強いと思います。
緑茶の時代が?!

奥義はかなり豪快ですが、返しの除去をくらわないよう、
何らかの手段で速攻をつけたいですね。

アジャニといいニッサといい今出ている新PWはなかなか強いと思います。


そのほか、気になったカードを

Heliod's Pilgrim   2W


Creature - Human Cleric

When Heliod's Pilgrim enters the battlefield, you may search your library for an Aura card,
reveal it, put it into your hand, then shuffle your library.

1/2


オーラ限定ですが明らかにアドアドしいです。
天上の鎧と共存期間は短めですが、呪禁オーラに入りそうです。