これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15スポイラー更新

またまた、スポイラーが更新されました。

http://www.mtgsalvation.com/spoilers/141-magic-2015#Spiritsbond

 

今週ごろから公式スポイラーが出るそうなのでそちらも楽しみです。

 

以前のガラク全除去から地味に謎アーティファクトが更新されていますが、これはいまいちティンとこないのでスルー(呪禁持ちに装備でワンチャン?)

 

本日更新分はこちら、

f:id:itomen:20140623131355j:plain

Spiritsbond    1W

Enchantment

Whenever a nontoken creature enters the battlefield under your control, you may pay W. If you do, but a 1/1 white Spirit creature token with flying into play.

1W, sacrifice a Spirit: Target non-spirit creature you control is indestructible until end of turn.


【適当訳】
あなたのコントロール下で、トークンでないクリーチャーが戦場に出るたび、あなたはWを支払ってもよい。
そうしたならば、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャートークンを場に出す。

1W, スピリット・クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている対象のスピリットでないクリーチャーはターン終了時まで破壊不能となる。

 

 

( ^ω^)・・・・ほほぉ。

一見、白系ウィニーのクロック追加と除去耐性を兼ねているように見えますが。これ自体を出している暇と1マナ余分に出す余裕がウィニーにはなさそうです。

 

除去が多いデッキに対してのミッドレンジ系サイドボードかなぁ。

また、スピリットでスピリットは守れないのでスピリットデッキも組めそうにはないですね。

 

審判の日なんかが再録されれば、これを入れたミッドレンジなんかが出てくるかもです。

 

M15久々に面白カードですね。

 

追記:

さらに本日に追加があった用です。

f:id:itomen:20140623150338j:plain

Soul of New Phyrexia    6

Artifact Creature - Avatar
Trample

5: Permanents you control gain indestructible until end of turn.

5, Exile Soul of New Phyrexia from your graveyard: Permanents you control gain indestructible until end of turn.

6/6

 

(  °ω°) ・・・まさかの魂サイクルのアーティファクト版。

個人的にファイレクシアという名前がとても好ましいです。(Newついてるけど)

イラストもとてもCuteです。

 

起動コストはやはり重いものの、無色で6マナ6/6トランプルは中々だと思います。

大量のマナを出す手段があれば相当怖い存在になるのでは?

 

ウルザトロン再録すれば・・・