これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

戦乱のゼンディカー、世界選手権ですごいことに

やばいやばい。

世界選手権すごい。

戦乱のゼンディカーの公開情報がすごすぎ!

 

f:id:itomen:20150830131332j:plain

まず、新二色土地!

普段はタップインなものの基本土地が2枚以上あればアンタップイン!
しかもフェッチから呼べる!ついでに特殊な上陸も満たせる!

決して弱くないスタンらしい良い調整!

 

 

そんで次がもっとすごい!

 

f:id:itomen:20150830132022j:plain

f:id:itomen:20150830132111j:plain


フェッチとギルランの英語フルアートfoilが限定枠で収録!

 

 

f:id:itomen:20150830131512j:plain

ついでに新2色土地サイクルも!

いやわっけ分からんねw


あとこの下に書いてある収録EXP数なんと45!
フェッチ10種、ギルラン10種、新土地5種で25だから
あと20枚あるってこと???
(それともBFZの次のセットで20種はいるってことだろうか?)

 

f:id:itomen:20150830131527j:plain

そしてフルアート基本土地公開
いいですねぇ。多分5種類ずつあるんだろうけどこの平地いいなぁ…


あ、ついでに物語のメインたちも公開されました。

 

f:id:itomen:20150830131537j:plain

ギデオンさんもようやく仲間の大切さに気付いたらしく、
トークン作成能力を取得。最悪出した瞬間にアンセムになれるからほぼ腐らない。
文句なしに強いっす。

f:id:itomen:20150830131600j:plain

新ウラモグさん。
滅殺はやはりやりすぎ能力だったらしくライブラリーを削る能力に。
でもキャスト時にパーマネントを2つも持っていけるのは強い。
破壊不能も追放除去が寂しいスタンでは、かなり強そうに見える。

 

他他。

 

f:id:itomen:20150830131627j:plain

英雄の破滅がソーサリーになって、
おまけ付きの可能に。強いんだけどさ。速攻持ちにもっといじめられろってことかい。

 

f:id:itomen:20150830131646j:plain

色マナの数だけダメージの全体火力。
神々の憤怒返してください…

 

f:id:itomen:20150830131936j:plain

基本土地参照系のサイクルかな。

どことなく漂うエントリーレア臭。

リミテボムです。

 


サルカンのときも話題をフェッチに喰われたけど、
主役PWは土地にやられる運命。
やはりMTGは土地ゲー。だがそこがいい。