これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

戦乱のゼンディカー公式スポイラー!

世界選手権2015の公式放送で戦乱のゼンディカーのカードが数枚公開されました!

 

f:id:itomen:20150829103603p:plain

5マナ4/5、上陸でタップ!アンタップ阻害もするでよ!
でたー!リミテお化けだ―!

4/5飛行だけでもほぼ初手級なのに相手の場に干渉する能力まで…
大気の精霊さんが泣いてます。

ただ、昨今のコントロールが求めている性能ではないですね。
最近はカウンターも軽量ドローも弱くなったので、
守ってやる手間が無い強固な除去体制が欲しいのですよね。

構築だと入る先が無さそうというかわからんです
ロック系のデッキが来ればもしかして??(それこそもっと適任がいそう…)

 

f:id:itomen:20150829103624j:plain

マナの座、オムナスさんがゼンディカーを荒らされて怒り心頭ですよ!
あ^~こういう回帰前のキャラをリメイクするの好きですわゾ~

f:id:itomen:20150829103703j:plain

性能は上陸でトークン生成、自軍のクリーチャー破壊で3点飛ばす。
書いてあることは超つおい。でもマナが激重。

3点飛ばす能力は統率者ダメージにならないからEDHでも微妙かも。

 

f:id:itomen:20150829103720j:plain

果敢なのに果敢してない。
吸血鬼なのに絆魂しない。
自分単体だとただの飛行。
うーん。

血なまぐさい結合より極上の血の追加分が欲しかったです。

 

f:id:itomen:20150829103752j:plain

テンペストからの再録で、
リミテ壊れるw
全体除去じゃねーか!プレイヤーにも飛ぶじゃねーか!しかもアンコじゃねーか!
ダブシンなので安易にタッチ出来ないのがいいカードです。

 

f:id:itomen:20150829103853j:plain

2倍精神石だぁ!
まぁ冗談はさておき、リミテ用としてみると中々の性能。
公開されたカードがみな重めなこともあって、
どの色でも使えるマナ加速&後半のドローは点数が高そうです。

さらにEDHでも使えそうで期待大です。

フレーバーではウギンとジェイスが会話してますね。
面晶体の解読時に出会うのであれば、もうじき会う可能性が高そう?!

にしても、ウギンはカードは好きなんですが、
ナヒリの一件以来なんかあんまり好きな感じのしないキャラなんですよねー。
エルダードラゴン特有のうさん臭さというか、
ボーラス様は悪のカリスマだからいいんですが、
正義のヒーロー側?でこういううさん臭さはどーなのですわ。
あと、サルカンにも一声かけるくらいして欲しかった。