これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

タルキール龍記伝公式プレビュー1日目

プレビューですよ!プレビュー!

 

 

f:id:itomen:20150303031937p:plain

 シルムガル様がエルダードラゴンさんに!そして神話レア枠へ!

効果は重いなりにそこそこな感じ。

プレビュー初っ端から飛ばして行くなぁ。

 

f:id:itomen:20150303031946p:plain

あ、これ強いキーワードや。

シディシさんは黒単色になりゾンビ化。

新キーワード「濫用」これって自身を生贄にしても発動するのかな?

普通に5マナ4/6接死は使えるし、好きなカードをかるーく「手札に」持ってこれるのが弱い訳がないですね。EDH辺りでも黒系必須カードとして採用されるでしょうね。

 

覇王譚で神話レアだったカンたちはおそらく氏族の代表色単色レアに。

運命再編のレアだったレジェンドドラゴンは色そのままに神話レアに。

運命が再編されて世界が一新された感じが出ていて面白いですね。

これは「鐘鳴らしのズルゴ」さんがきちゃう?!

 

f:id:itomen:20150303033407p:plain

「反復」がキーワードとして帰ってきました。

1枚のカードでアドが取れる良いキーワードですね。

特に最近のスタンは強引にアドを取っていった方が勝つみたいなところがありますから(ハチとかね)、よく使われそうです。

ん?このカード?カスレアじゃよ。

 

f:id:itomen:20150303033413p:plain

大変異?は?

2マナ(しかも1U)で解除しつつカウンター?

んで残るのが3/2飛行???

素出しでも強い。

単純に運用するのは難しいかもしれませんが強いことしか書いてない。

 

2マナ域から4マナ域へジャンプする必要が薄くなりそうなので、

大変異のせいで女人像爆下げきますかね。

 

f:id:itomen:20150303033417p:plain

ドラゴンウィニーが流行る!(流行るとは言っていない)

現行よく使われる飛行って、ストームブレス、カマキリ、ロック、サルカン、シルムガル、ブッチャー。

別に速攻いらないんだよなぁ。

ドラゴン以外で使おうとすると2枚目以降の腐りっぷりがすごいし、

新カードで軽量飛行ドラゴンに期待するしか。

 

パックのパッケージにも気になる点が

f:id:itomen:20150303034106j:plain

f:id:itomen:20150303034119j:plain

サルカン?とナーセット?でしょうか。

これは各所でも予想された通り運命再編によってサルカンの灯が消えて、

この世界線ではナーセットさんに灯がともっているとか??ワクワクしますね!

 

 

そして最後に・・・

f:id:itomen:20150303034129j:plain

シルムガル様の首にバナナの人がw

1000年前からぶらさがってるんでしょうか。

カードの強さに、各種ネタ提供とこの人は隙がないなぁ(棒読み)