これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

20140714禁止制限改訂について

本日、禁止制限改訂がーーー

 

ありませんでした。

 

http://magic.wizards.com/en/articles/archive/july-14-2014-dci-banned-restricted-list-announcement-2014-07-14

 

Announcement Date: July 14, 2014
Standard, Modern, Legacy, Vintage: No changes

 

うーん。

スタンは特に何かが圧倒的に悪さしている感じはなく、色々なアーキタイプにもチャンスがある面白い環境だと思いますので、そのままで妥当かと。

(黒単とかいうのが1年近くTier1にのさばっている?知らんなぁ)

 

ただ、テーロスブロックから下の環境に影響を与えるようなものがあまりなかったので、

環境をかき回すために何かを制限とかにしても面白かったのにと思ってみたり。

まぁ、自分が今使っているデッキのメインパーツが禁止制限くらったら、誰も彼も激おこではすまないですよね。(殻が禁止にならずにホッとしてます。)