これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15プレリリースに参加してきました

本日はM15プレリリースイベントへ行ってまいりました。

選択した箱はもちろん 黒!
(構築でワンチャンあるプロモがこれしか…)


さてさて、弁当箱を開けて出てきたレアがこちら!

f:id:itomen:20140712215019j:plain



ん?

んん?!

土地がレア枠を圧迫しとる!?


実際に当たったレアがこちら

・寛大な拷問者(黒プロモ)
・解き放たれし者、オブ・ニクシリス
・集団の石灰化
・光波の護法印
・シブの浅瀬
・ヤヴィマヤの沿岸
・ラノワールの荒原


もう白黒しか(選択肢が)ないじゃん…



他の色はどれもパッとしたものがなく、
追放除去の 貪る光 とオーラサーチをするヘリオッドの巡礼者があったので、
そのま黒白へ(隣の人なんか破滅エンジンと爆片破引き当ててたのに…ギリィ)



んで、完成したのが以下のデッキ

クリーチャー:15
1:チフス鼠
1:黒猫
1:夜の子
1:天麗のペガサス
1:キンズペイルの散兵
1:アジャニの群れ仲間
1:肢体の壁
2:屍気を飛ばすもの
1:ヘリオッドの巡礼者
2:腐敗喰いの蛆
1:影外套の吸血鬼
1:寛大な拷問者
1:解き放たれし者、オブ・ニクシリス

呪文:9
1:神聖なる好意
1:血の署名
1:暴君の機械
1:貪る光
1:屍噛み
1:刺し傷
1:肉は塵に
1:光波の護法印
1:集団の石灰化

土地:17
1:光輝の泉
9:沼
7:平地


結果は3-1で賞品4パックゲット!

1戦目:緑青 ○○  2-0
2戦目:黒赤 ○○  2-0
3戦目:緑黒 ○×○ 2-1
4戦目:青白 ×○× 2-1

今回は中々の結果でした。
リミテですとやっぱりオーラがとても強いです。

3戦目なんかは夜の子に光波の護法印つけて、
気持ちよくなっていたところへ、ガラクの目覚めをぶち込まれ、
そのまま負けた試合もありましたが。

白メインの方に当たらなかったので、集団の石灰化を撃つと普通にラスゴ状態でした。

全体を通して青以外は均等に分かれているようでした。(ラストトップ卓は黒3青1でしたが;)
ちなみに優勝はなんと私の隣で破滅エンジンと爆片破を当てた方!
赤のコモンアンコモンは結構優秀なものが揃っていて侮れません。

 

そして、ウキウキしながら賞品のパックを開~
そこから現れるのは……!!

 

 

 

 



f:id:itomen:20140712215320j:plain

2枚目の光波の護法印!
なんでや!