これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

戦乱のゼンディカー・スポイラーつづき

どんどん出てくる新カード。

 

f:id:itomen:20150911094158j:plain

速攻
結集-自身のライブラリーを上から4枚見てもよい。
そうした場合、その中の同盟者・カードを望む枚数公開し、
その後それらを望む順番でライブラリーの一番上に置き、
それら以外のカードを望む順番でライブラリーの一番下に置く。


4マナ3/4速攻というまずまずのスペック。
そして場に出たときに占術4相当。なかなかに強い。
結集持ちなので後続が出た時、どんどん占術していけますね。
公開が任意なのも良さげ。いらない同盟者は下へー。

 

f:id:itomen:20150911094208j:plain

君主キタ!メイン君主キタ!これで勝つる!
EDHで大人気の君主さん。スタンにおかえりなさい。
しかもレアとか財布にもやさしい。

見えざるものの熟達がある以上、結構簡単にライフデッキできそうですね。
あとは除去からこいつを守る手段を考えるくらいかな?
一部の(電波)デッキ期待のエースです!

 

f:id:itomen:20150911094237p:plain
( ´_ゝ`)フーン
衰滅で落ちなくて、これでも落ちないやつ。
今のスタンにいますよね?
止める気ないですよね?包囲サ…

名前はかっこいい。

 

f:id:itomen:20150911094322p:plain
白黒ミシュランはやはり絆魂。
サイズが少々頼りないものの十分採用圏内。
いいですぞー。

 

f:id:itomen:20150911094355p:plain

9マナ11/9
偶数の呪文を制限!ブロックも制限!
今までにない制限の仕方をしてきます。

問題は巨大なコスト。
ウラモグさん出して殴ったほうが…とかいう気がする。

 

f:id:itomen:20150911094435j:plain

すごくがっしりした永遠の証人。
再利用してぐるぐるするのは難しくした代わりに、
死亡誘発もつけてみた!
つよわい枠と予想。1~2枚採用されそう。

 

f:id:itomen:20150911094515p:plain
ヴァラクートっぽいドラゴン。
こういうデザイン嫌いじゃないでござる。
ドラゴンというのも昨今のシナジーを生かすのにありでしょう。
専用デッキが組めれば思った以上に強いまである??

 

 

この辺は情報だけが出てます。
真偽は未定。

New Drana

BB1

Legendary Creature - Vampire Ally 


Flying, first strike

Whenever ~ deals combat damage to an opponent,
put a +1/+1 counter on each attacking creature you control.


2/3

カウンターばらまき吸血鬼同盟者。
3マナ2/3飛行先制とか強いことしか書いてない。
攻撃時誘発の珍しい同盟者ですね。
なお、カマキリで…


 

Awaken Cancel

UU1

Instant 


Counter target spell.


Awaken 3—4UU


はい。
取り消しに覚醒が付く=強い。
呪禁ミシュランと現実的に一番合わせやすそう。

 

Sclon Awakening Zone

G3

Enchantment

At the beginning of your upkeep,
put a 1/1 colorless Eldrazi Scion creature token
onto the battlefield.
It has "Sacrifice this creature:
Add 1 to your mana pool."


なんやこの厨カードォ!

えええ…
緑にこんなんあかんでしょ。
マナサポート可能な苦花ってなんの冗談。

超強いと思います…

 

強いカードいろいろ出てくるけど、

中核になりうるカードが出てない感じがする

よく分からないない環境。