これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

運命再編プレリリース2日目

引き続き1/18の運命再編プレリリースも行ってきました!

 

氏族は前回選べなかったマルドゥ!
また今回もジェスカイは大人気のようでした。
ハゲ人気恐るべし・・・

 

出たレアはこちら

f:id:itomen:20150118224808j:plain

・凶暴な拳刃
・嵐の憤怒、コラガン(プロモ)
・炎駆の乗り手
・恐ろしい徴兵
・不屈のダガタール
・龍鱗隊の将軍

 

( ^ω^)お!かなり色があってていい感じ!拳刃はもったいないけどお休みだなぁ。
( ^ω^)そんで・・・

 

( ゚ω゚)・・・また、おまえか

f:id:itomen:20150118224908j:plain<オッスオッスwwww


いや、強いしかなり嬉しいんですがねw


で、できたのがこちら

クリーチャー14
・チフス鼠*1
・エイヴンの散兵*1
・スゥルタイの使者*1
・放浪する勇者*1
・くすぶるイフリート*1
・マルドゥの斥候*1
・マルドゥの頭蓋狩り*1
・砂草原ののけ者*1
・無慈悲な処刑人*1
・不屈のダガタール*1
・龍鱗隊の将軍*1
・嵐の憤怒、コラガン*1
・子馬乗り部隊*1
・炎駆の乗り手*1

他スペル10
・消耗する負傷*1
・砂爆破*1
・スゥルタイの呪印*1
・アブザンの呪印*1
・マルドゥの魔除け*1
・龍火浴びせ*2
・大物潰し*1
・影の手の内*1
・残忍な切断*1

土地17
遊牧民の前哨地*1
・神秘の僧院*1
・磨かれたやせ地*1
・風に削られた岩山*1
・山*4
・平地*3
・沼*6

はい41枚デッキです。
そんで除去が8枚体制と、前回とはテイストが変わっています。
あと、前回からこのプールだと思った以上に除去が飛んでこないので、
各種呪印は即採用!序盤のクロック強化及び、
後から出すボムに除去を当てられないようにする避雷針としてかなり有効でした。

f:id:itomen:20150118225121p:plain

f:id:itomen:20150118225133p:plain

基本的に序盤から攻めたて、最終的にレアパワーで蹂躙します。
それぞれ勝ちにつながるパワーを持っているので頼もしいです。
ただ、恐ろしい徴兵はちょーとデッキに合わない感じがしたのでベンチで。

f:id:itomen:20150118225213p:plain<リミテで使われないとか、出番いつですかね?

 

( ;^ω^)そんなん言われても・・・


以下、戦績です。

■vsティムール2-0
対戦相手が後手を選択されたのにつけ込み、
1/1飛行や2マナ域のクリーチャーをガシガシ並べ、
変異で出てくるファッティは変異時点で除去除去!
龍鱗隊の将軍で自軍が強化されていって圧勝!
幸先がいい!

 

■vsジェスカイ2-0
ジェスカイなのに平地しか引かなかったようで、
そんな悠長なものが許されるはずもなく並べて将軍で勝ち!
除去?もタップとバウンスだけのようで疾駆にはあまり関係がなく殴り勝ち。
ジェスカイと疾駆相性悪すぎでしょうw

 

■vsティムール2-1
予示で永久ブロッカーを用意されコントロールされそうになるが、
カルシの高僧を除去してコンボ終了。ダガタールがほぼ一人で殴り勝ってくれました。
負けは賢者眼の報復者とマラング川をうろつくものが止まらずで。

f:id:itomen:20150118225450p:plain

f:id:itomen:20150118225459p:plain

f:id:itomen:20150118225507p:plain


まさかの2日連続決勝卓!
あ。案内された席、昨日の席だ!(フラッシュバック)
あ。隣の人、昨日の決勝でも隣だった人だ!(フラッシュバック×2)

すごく嫌な予感がしながら決勝へ。


■vsアブザン
また決勝アブザンかw

気合を入れて先行をもぎ取り、
1マナ飛行、2マナ熊、3マナ相手のマナクリへ除去、4マナダカール
大量の除去で相手のドラゴンやアブザンの先達を落とし勝ち
ぶんぶん!


次のマッチは
あちらはアブザンなのに白マナが来ない。
こちらはマルドゥなのに赤マナが来ない。
長期戦になった結果相手が先にアイノクの先達から平地にアクセスして勝ち。
最後まで赤マナ来ず・・・

 

最終戦
こちら先行で1/1飛行と2/2熊でビートをかけ、途中から強化して、
3/3飛行も殴る状態に!しかしカルシの射手で止まることに。
そこへやって来てくれたトップデッキ龍火浴びせ!

f:id:itomen:20150118225816p:plain


除去して、クロックを刻み最後はコラガンで押し込み勝利!

f:id:itomen:20150118224908j:plain<ドヤァ?


結果:2-1


4-0で優勝です!!

タルキールでも優勝しましたし、もうプレリ王ですよこれはw
(半年くらいfnmで3-0出来てないことから目をそらしつつ)

 

商品のパックからも赤青緑の神話に青黒ドラゴンが光って
まずまずな感じでしたw

 

運命再編楽しいですね。リミテは!(構築もっと頑張らんとなぁ・・・)