これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

運命再編プレリリース1日目

運命再編プレリリース行ってきました!

1/17のプレリに行ってきました!

弁当箱のチョイスは黒白が好きなので
マルドゥ!にしたいところでしたが定員に溢れそうだったのでアブザンに

出たレアがこちら

f:id:itomen:20150118214835j:plain


・城塞の包囲
・嵐の憤怒、コラガン
・粗暴な軍族長
・始まりの木の管理人(プロモ)
・電弧連鎖
・足首裂き

 

( ^ω^)・・・

( ゚ω゚)・・・つ、強すぎ

 

土地も中々な数あったのでマルドゥ寄りのアブザン、マルザンに即決定!
で、できたのがこちら

 

クリーチャー16
・チフス鼠*1
・始まりの木の管理人*1
・スゥルタイの使者*1
・アイノクの先達*2
・頭巾被りの暗殺者*2
・突き刺し豚*2
・砂草原ののけ者*2
・粗暴な軍族長*1
・アブザンの飛空隊長*1
・軍備部隊*1
・嵐の憤怒、コラガン*1
・足首裂き*1
・アブザンの先達*1

他スペル6
・消耗する負傷*1
・英雄の刃*1
・スゥルタイの呪印*1
・マルドゥの呪印*1
・龍火浴びせ*1
・城塞の包囲*1

土地18
・砂草原の城塞*1
・磨かれたやせ地*1
・岩だらけの高地*2
・風に削られた岩山*1
・山*3
・平地*2
・沼*4
・森*4

コモンも強そうなところが重なってくれていて万能感がすごい!
特にこの子たちはかなり頼もしかった。

f:id:itomen:20150118214939p:plain

f:id:itomen:20150118215017p:plain

f:id:itomen:20150118215042j:plain


ただ、除去が2枚しかなくしかも確定でないのが辛い。

その分、チフス鼠、頭巾被りの暗殺者ががんばってくれました。
ファッティが出てきた場合には、攻撃を通したいだけなんですよ感を出しつつ、
複数の小粒クリーチャーで特攻してダメージを与えてからの
ドヤ顔暗殺者でくぐり抜けたところが多々ありました。

 

以下、戦績です。

■vsジェスカイ2-1
神話につられてジェスカイ道に落ちたものの神話はでなかったそうで。
土地が事故って飛行部隊に蹂躙された以外は安定して勝ち。
粗暴な軍族長のドレインはすごすぎる、やはりデッキが強い

 

■vsティムール2-0
緑の神話さんが出てくるも時すでにおすし
飛行トークンとコラガンがガン押し体制には入れていたので押しきって勝ち

f:id:itomen:20150118215138p:plain

■vsアブザン2-1
相手の残りライフが1のところでまさかのアブザンの鷹匠
接死持ちがふわーっと飛び上がってコラガンがビタ止め。
その後除去され押し負ける。
最後のマッチでは停滞状態から始まりの木の管理人トップ
相手のエンド時にLv2の3/3状態、こちらのターンで8/8に進化して圧殺して勝ち。

ついていました。

f:id:itomen:20150118215203p:plain

■vsアブザン1-2
相手の事故につけ込んでエンチャントで強化したスピリットが殴り倒して勝ち。
次はまさかのトリマリスタートで
何とか耐え忍ぶも相手のドラゴンを止めるすべがなく負けてしまいました。

f:id:itomen:20150118215227p:plain<力こそパワー!!

最終戦、ドラゴンのためだけに飛行除去を入れるのをためらったところ、
飛行が4体くらい出てきて蹂躙されました。なんでや!お前らさっきおらんかったやん!
引き的にも強いところを全くひかずそのままgg

結果は3-1のオポ差で3位


上位4名は
アブザン
ティムールt黒
マルザン(イトメ)
マルドゥ

 

とそこそこばらけたのかな?
神話につられてジェスカイ道に落ちた友人は2-2で微妙な感じでした。