これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15フルスポイラー公開

ついに公式フルスポイラーが出ましたね。
http://magic.wizards.com/ja/node/214716

 

雲散霧消の再録や強迫、破滅の刃、ショック、否認本質の散乱のスタン落ちなどいろいろありますが、
個人的に気になったカードをピックアップ!

 

 

f:id:itomen:20140704230422p:plain


白で3マナ、パワー3の飛行持ちが弱い訳がない。

 

f:id:itomen:20140704230436p:plain


軽い、能力がひどい、でも筋肉スリヴァーが無い、変わり谷も落ちる。
M14M15共存期間だけスリヴァーが暴れまわるかも?

 

f:id:itomen:20140704230451p:plain


カエルに変える。やかましいわ!
クリーチャーデッキのバットリに使えそうな1枚

 

f:id:itomen:20140704230522p:plain

黒で3マナ、3/3飛行持ちが(ry

 

f:id:itomen:20140704230542p:plain


ウィニーは死ね!という残酷なカードが再録です。
赤をタッチしているコントロー系のサイドにどうぞ。

 

f:id:itomen:20140704230640p:plain


直前までのエンチャント推しを無に帰す1枚。
1マナ重い平穏ですらしばらく再録されないだろうと噂されていたことなど
知らぬ存ぜぬ。星座デッキへの2マナ次元の浄化。

 

f:id:itomen:20140704230726p:plain

ゲームデーの参加プロモにもなっていますね。
出て帰化をしてもよい。スリヴァーデッキ以外では調和スリヴァーの上位互換。
強い。

 

f:id:itomen:20140704230742p:plain

かわいい

 

f:id:itomen:20140704230756p:plain

おお?!…んん…相手へのライフロスだったら相当なものだったのですが。

 

 

そして、審判の日は再録されませんでしたね。

全体としてオーラがとても多いです。
横に並べて、ペタペタエンチャント貼って、除去られてアド損してギャー!
というMTGの基本を知れということなのでしょうか・・・

 

そうなると全除去はやりすぎだから!ということなのか。

タルキールで4マナ全除去が来ないと青白コン系が死滅してしまう…