これって、壊れてる。-MTGブログ-

主にMagic The Gatheringについて日々の所感を書いていくブログです。

M15公式プレビュー更新

公式プレビューでかなりの枚数が公開されました。

http://magic.wizards.com/en/content/magic-2015-core-set-card-set-archive-products-game-info

 

f:id:itomen:20140623203214p:plain
6マナ4/4飛行トランプル
対戦相手がライブラリーサーチをする度、クリーチャーと10点のライフを要求するとは。
クリーチャーが死ぬとちょっとサイズアップ。

 


f:id:itomen:20140623203143j:plain
堕ちたる者、オブ・ニクシリスのNewバージョンのようですが、
何か強制的に相手にデッキの土地などを探させるギミックを入れれば、
スゴイ強そう!(強制サーチとかあったっけ?)

 

f:id:itomen:20140623203302p:plain
土地が置けません。
場の土地と交換で2枚引いていいよ!1ターンに1回だよ!

1ターンに1回がなければ可能性の塊。

長期戦を見据えてのピンざし枠か。オサレ枠としても、うーん。


f:id:itomen:20140623203421p:plain
3マナタップでカウンターを1つ乗せ、乗っている数と等しいマナコスト
のクリーチャーを場に出す。

ちょっと悠長かなぁ。生物なんで出たとき起動できず、
初めて使用でマナエルフ。それよりポルクラを素出ししたほうがよさそう


あと赤の魂サイクルも公開されたようですね
http://mtg-jp.com/reading/kochima/0010772/

f:id:itomen:20140623203555j:plain
まぁ、6マナ6/6先制攻撃は予想通りですね。(なんで速攻やないん?)
起動能力はやはりこちらも重いが強烈。
出て生き残れば強いというのはある意味で優秀な単除去への答えなのでしょうかね。